HOME > 卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ      H.29 3月卒業しました!!


 

 
 

  子育て中のママでも大丈夫です!

 私は准看護師の資格を取得して、すぐに入間看護専門学校に入学しました。育児・仕事・学業と何足もの草鞋を履いての学生生活となりました。
 辛くて全てを投げ出したくなることもありましたが、先生方やクラスメイトに支えられて無事に卒業することができました。学生の言葉に耳を傾け、教員が一丸となり全力で支えてくださいます。

 ゆとりのあるカリキュラムなので、家庭のあるママでもゆったりと学ぶことができると思いますよ。(東京都出身 40代 女子)

 




    働きながら学べます!!

 この学校は、仕事と勉強の両立の面では先生方の理解があることで、安心して学習することができます。

 あらゆる年齢層の中で、看護学生としての知識や人間性・社会性を育む場として環境が整っています。   (沖縄県出身 20代男子)

 

          

       

 

      「思い立った時」が学び時

 勉強についていけるのか、仕事と家庭と学業の両立ができるのか不安もありましたが、様々な年代のクラスメイトとお互いに支え合って乗り越えることができました。何かしらの不安があるのは皆、同じだったんですね。

 振り返ってみればあっという間で、泣いたり笑ったり充実した3年間でした。先生方やクラスメイトとの出会い、学んで得た知識は一生の財産。あの時、この学校への進学を選んで本当に良かったと思いました。
      (埼玉県出身 30代 女子)  

 

 


    和やかな学校生活が送れます

 仕事と学校の両立は大変そうと感じる方も多いと思いますが、入間看護専門学校は理解のある教員がたくさんおり、悩みがあればすぐに相談に乗ってくれます。自分自身、くじけそうになった事も何度もありましたが、先生方が親身になって相談に乗ってくれたので、卒業できました。

 こんなに学生との距離感が近い学校はないでしょう。
ぜひ、おすすめします!    (東京都出身 
20 男子)

 

 






▲ページトップに戻る