埼玉県入間市の入間看護専門学校は働きながら学べます。正看護師を目指すあなたを全力で応援いたします。

在校生の声

小児の認定看護師になりたい

看護学科 1年生 U.S さん 宮城県出身 20代

この学校を選んだ理由は何ですか
何校か看護学校のオープンキャンパスに参加し、一番アットホームな雰囲気で、カリキュラムも充実していましたので、ここで学びたいと思って決めました。
あなたの夢は何ですか
先小児科の看護師に憧れてこの世界に入りましたので、小児の認定看護師を目指しています。
学生生活を通して大変だと思うこと
仕事をしながらの学生生活、両立が大変ですが、学校の先生たちが優しくサポートしてくれるので頑張れています。
入学して良かったことは
どの先生も優しく、学生も様々な年齢層・地域の方がいるので、毎日楽しく学ぶことができ、この学校で良かったと思います。
入学を考えている方へのメッセージ
私は地方から出てきたため、とても不安がありましたが、この学校は雰囲気が良く、先生方も優しく、大変なこともありますが、頑張ろうという気持ちにさせてくれる素敵な学校です。気になっている方は是非、学校見学してみてください、きっとこの学校の良さが分かると思います。この学校で一緒に看護師を目指しましょう。

遠方からでも安心して就学できます

看護学科 2年生 M.I さん 北海道出身 20代

この学校を選んだ理由は何ですか
20代になって、関東に住んでみたくなり、入間看護専門学校のパンフレットを取り寄せ、ここで学生生活を送りたいと思いました。
あなたの夢は何ですか
先生方が優しく、親身に話を聞いてくれること。また、学校が駅から離れていますが、スクールバスが利用できることです。正看護師になることです
学生生活を通して大変だと思うこと
学校で学びながら、病院で准看護師として働いていますが、この両立が大変だと感じる時もあります。
入学して良かったことは
先生方が優しく、親身に話を聞いてくれること。また、学校が駅から離れていますが、スクールバスが利用できることです。
入学を考えている方へのメッセージ
准看護師資格を活かし、病院勤務をしながら学べ、何かあれば先生方が親身になって相談に乗ってくれます。わたしの場合は、遠方からの就学でしたが、些細なことにも学校職員の方が対応してくれましたので、安心して学生生活が送れると思います。

一人前の看護師になる夢を実現する

看護学科 3年生 A.Mさん 宮崎県出身 20代

この学校を選んだ理由は何ですか
より多くの手技を身につけ、准看護師として働きながら学校へ行くことを選びました。 埼玉県は看護師の学校がたくさんあった為悩みましたが、こちらの学校は送迎のスクールバスが出ていることが決めたきっかけとなりました。
あなたの夢は何ですか
一人前の看護師になることです。
入学して良かったことは
駅から学校までのバスが出ているため県外から来た私でも負担が少なく登校出来ています。 授業も午後からスタートするため午前中病院で働いてから通っています。
入学を考えている方へのメッセージ
授業で学んだことをすぐ勤務で実践に活かる他に看護過程を学校で各論ごとに細かく教えてくれる為、自分の看護観を深めることができます。 先生方も遠方から来ていることを気にかけてくれ、よく声をかけてくれます。 面談もあるため相談がしやすい環境が整っていると思います。

お気軽にお問合せください TEL 04-2934-3511 月曜日から金曜日9:00−17:30(祝日は除く)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 入間看護専門学校 All Rights Reserved.