入間看護専門学校では下記の奨学金が利用できます。
奨学金名からリンクしています。詳細は各々のサイトでご確認願います。またご不明な点は電話 04-2934-3511 または こちらからお問い合わせ願います。

高等教育の修学支援新制度

本校では令和6年度入学生より高等教育修学支援新制度の対象となりました。この制度は政府が意欲ある子供たちの進学を支援するため、授業料・入学金の免除または減額と、返還を要しない給付型奨学金の大幅拡充により、大学、短期大学、高等専門学校、専門学校を無償化する方針を決定したものです。詳細につきましては上記タイトルをクリック(タップ)していただくと文部科学省のページへジャンプします。
(令和元年10月の消費税率10%への引上げによる増収分の一部を財源としています。)
 この新たな支援措置は、令和2年4月から実施しています。

東京都看護師等修学資金

東京都では、看護師等養成施設等に在学し、将来都内で看護業務に従事しようとしている皆さんの修学を支援する「看護師等修学資金貸与制度(貸付制度)」を設けています。

独立行政法人日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構奨学金は国が実施する貸与型の奨学金です。奨学金は学生の申請に基づき、本校の推薦及び日本学生支援機構の選考を経て貸与が決定します。 本校では、約4割の学生が日本学生支援機構の奨学金制度を利用しています。

埼玉県育英奨学金

埼玉県育英奨学金は卒業後、埼玉県内において看護業務に従事することが確実である人が応募できます。

その他の奨学金

日本政策金融公庫(国の教育ローン)
「国の教育ローン」だからこそ、様々な方の幅広い学びをサポートいたします。これまでに35年以上の取扱実績があります。
交通遺児育英会
交通遺児育英会は、保護者が道路上の交通事故が原因で亡くなられたり、重度の後遺障がいのため、経済的に修学が困難になった子どもたちが高等学校、大学などに通う支援として、奨学金を無利子でお貸ししています。