-
学校行事
国家試験対策講座を開講しました
『いるかん』(入間看護専門学校)では、本日、講師にアストラ・ナーシングの 佐々木 順承 先生をお招きして国家試験対策講座を開講しました。 今年度受験予定の3年生の他、1年生、2年生も多数参加し「めっちゃ分かりやすかった」「こんな覚え方もある... -
学校行事
歌舞伎鑑賞教室に参加しました
入間看護専門学校では、人間関係論授業の一環として東京・半蔵門の国立劇場で行われた歌舞伎鑑賞教室に参加しました。 日本の伝統芸能である歌舞伎ですが、なかなか触れ合う機会がなく、参加した学生の殆どが初めての鑑賞でした。 通常の公演とは異なり、... -
お知らせ
学校案内を更新しました
入間看護専門学校では、令和5年度(本年度)よりカリキュラム変更をおこないました。 https://i-heiseigakuen.ac.jp/g-annai/ 学校案内のページ 尚、令和6年度募集要項につきましては、決定次第掲載いたします。 -
学校行事
第34回入学式を挙行しました
入間看護専門学校では、昨日、無事に入学式をおこないました。 今年は桜の開花が早く、入学式前に葉桜になってしまうのではないかと心配しましたが、何とか持ちこたえてくれました。 式典の中、校長先生から「看護は競う職業ではありません、今回入学した... -
お知らせ
開花宣言
入間看護専門学校の枝垂れ桜、今朝、6輪以上の開花を確認しましたので開花宣言します。 例年、入学式に満開となる桜ですが、今年は少々早いようです。 桜をバックに記念写真を、は葉桜でしょうか。 -
学校行事
第31回 卒業式
入間看護専門学校では、本日、第31回 卒業式を無事に挙行いたしました。 未だ、来賓の出席や国歌・校歌の斉唱はできませんでしたが、3年間を過ごした学び舎を無事に巣立って行きました。 卒業生の教室には在校生による黒板アートが施され、側面には卒業生... -
学校行事
座禅教室
昨日、国家試験を間近に控えた学生と教職員で学校近くの長福寺で座禅教室を開催しました。 座り方は胡坐(あぐら)でもよく、試験勉強に疲れた学生は「いい息抜きになった」と語りました。 座禅後は和菓子とお茶、住職の話で楽しい時を過ごしました。 -
メッセージ
合格祈願に行ってきました
1月6日、入間看護専門学校教職員一同で、青梅市の塩船観音寺へ合格祈願に行ってきました。 看護師国家試験を間近に控えた三年生と既卒生が、全員合格しますようにとの願いを込めました。 合格祈願のダルマを教務室前のカウンターに飾りました。片目を入...
