埼玉県入間市の入間看護専門学校は働きながら学べます。正看護師を目指すあなたを全力で応援いたします。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年別: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

本日11月11日より自己推薦入学試験の受付が始まります

入間看護専門学校では、本日11月11日より自己推薦入学試験の受付を開始します。 自己推薦入学試験とは、一般入学試験に先立って実施されるものです。 出願資格は下記の通りです。 (1)本校を第一志望とし、入学することを確約出 …

令和元年度入間消防署大規模消防演習(打ち合わせ)

今月22日に行われる大規模消防演習の打ち合わせに40m級ハシゴ車が来ました。 当日は消防車両8台で大規模に行われる予定です。  

入間准看合同スポーツ大会

入間市内の入間准看護学校と合同でスポーツ大会を開催しました。 当校一年生と入間准看護学校の1年生が参加しました。 ソフトバレーボール、ドッヂボール、ドッヂビーで白熱した試合が行われました。それぞれの種目の優勝チームに賞状 …

看護に恋した哲学者が語る看護の魅力

講師に哲学者の 榊原哲也 先生をお迎えして『看護に恋した哲学者が語る看護の魅力』と題して講演会を開催しました。 入間看護専門学校の学生の他、入間市・狭山市の准看護学校の学生も参加しました。

移動採血車が来ました

  入間看護専門学校に毎年恒例の移動採血車が来ました。 学生・教職員が献血に協力しました。  

オリジナルクリアファイルができました

入間看護専門学校 開校30周年を記念して校章・イラスト入りのクリアファイルを制作しました。

大規模地震時医療活動訓練に傷病者役として参加

9月7日(土曜日)首都直下型地震の発生を想定した大規模地震時活動訓練に入間看護専門学校から2年生4人、1年生1人の計5名が傷病者役として参加しました。 会場の航空自衛隊入間基地で行われた訓練に、DMATや災害支援ナースを …

アポポ2019に救護所開設

入間市駅前商店街、アポポサマーフェスティバルに原田病院と共同で救護所を開設しました。 降雨が心配されていましたが、薄曇りの空の下、賑やかなイベントになりました。

『准看護師の進学を支援する』

令和元年7月6日、埼玉県看護師協会研修センターに於いて 『准看護師の進学を支援する』と題して准看護師進学支援交流会・研修会が開催されました。 当校卒業生の 山本 裕史 さんが講演を行いました。

「ほじょ犬」ピーチ号との授業

盲導犬協会から「ほじょ犬」ピーチ号とゲストティーチャーをお招きして、視覚障害について学びました。  

1 2 3 »

年別アーカイブ

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 入間看護専門学校 All Rights Reserved.