埼玉県入間市の入間看護専門学校は働きながら学べます。正看護師を目指すあなたを全力で応援いたします。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

健康スポーツ学の授業でボウリング

12月24日、入間看護専門学校近くのボウリング場にて、健康スポーツ学の授業としてボウリング大会を行いました。大会終了後には1位から10位までの成績発表、1位から3位の表彰と賞品授与、ブービー賞にも賞品が渡されました。

第53回 入間市駅伝競走大会に出場しました

令和元年12月15日(日曜日)に行われた 第53回入間市駅伝競走大会に出場しました。 学生・卒業生・職員・関係者で6区6名のチームを編成し、強豪チームがひしめく中、繰り上げスタートになることなく無事完走を果たしました。 …

2019年防災訓練を実施しました

2019年11月22日、金曜日に防災訓練を行いました。 当初、入間消防署大規模消防演習を行う予定でしたが、雨天のため、例年通りの防災訓練となりました。 火災の発生と共に初期消火訓練、消防への通報訓練、各教室から駐車場への …

令和元年度入間消防署大規模消防演習(打ち合わせ)

今月22日に行われる大規模消防演習の打ち合わせに40m級ハシゴ車が来ました。 当日は消防車両8台で大規模に行われる予定です。  

入間准看合同スポーツ大会

入間市内の入間准看護学校と合同でスポーツ大会を開催しました。 当校一年生と入間准看護学校の1年生が参加しました。 ソフトバレーボール、ドッヂボール、ドッヂビーで白熱した試合が行われました。それぞれの種目の優勝チームに賞状 …

看護に恋した哲学者が語る看護の魅力

講師に哲学者の 榊原哲也 先生をお迎えして『看護に恋した哲学者が語る看護の魅力』と題して講演会を開催しました。 入間看護専門学校の学生の他、入間市・狭山市の准看護学校の学生も参加しました。

移動採血車が来ました

  入間看護専門学校に毎年恒例の移動採血車が来ました。 学生・教職員が献血に協力しました。  

オリジナルクリアファイルができました

入間看護専門学校 開校30周年を記念して校章・イラスト入りのクリアファイルを制作しました。

大規模地震時医療活動訓練に傷病者役として参加

9月7日(土曜日)首都直下型地震の発生を想定した大規模地震時活動訓練に入間看護専門学校から2年生4人、1年生1人の計5名が傷病者役として参加しました。 会場の航空自衛隊入間基地で行われた訓練に、DMATや災害支援ナースを …

アポポ2019に救護所開設

入間市駅前商店街、アポポサマーフェスティバルに原田病院と共同で救護所を開設しました。 降雨が心配されていましたが、薄曇りの空の下、賑やかなイベントになりました。

1 2 3 »

年別アーカイブ

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 入間看護専門学校 All Rights Reserved.